症例について

今日の患者さん(パーキンソン病)2月22日

「パーキンソン病とは、体のふるえ、動作がゆっくりになる、筋肉がこわばり手足が動かしにくくなる、転びやすくなるなどの症状を特徴とする病気です。脳の指令を伝えるドパミンと呼ばれる物質が減ることによって起こります。

パーキンソン病は高齢になるほどかかりやすくなる病気で、日本では1,000人に1~1.5人くらいの割合で患者さんがいるといわれています。50歳以上で起こることが多いですが、40歳以下の若い方でも発症することがあり、この場合は若年性パーキンソン病と呼ばれます。」

当院では痛みと同時にパーキンソン病という患者様も何人か定期的にケアさせていただいております。

実際につまずいたり、転倒したりして怪我をしてしまうケースも多いです。

当院の施術を行うことで症状が緩和し怪我や痛みが治り、パーキンソン病の症状も緩和し喜ばれています。

パーキンソン病のリハビリ治療は、なかなかないようですのでもしそのような方がおられましたらお気軽にご相談ください。

閑話休題

今日は2月22日ということでネコの日?アヒルの日でも良いような(苦笑)

一句。

サプライズ いつもの餌が 増し増しにゃ(ミーちゃんにサービス)

ムッチで~す 面白すぎにも ほどがある(ドラマ 不適切にもほどがある)

最近の 寒暖差にも ほどがある(まさに暑いから寒いです。ご自愛のほど)

いつもご覧いただきありがとうございます。

明日は祝日のため休診です。成田第一整骨院・くぼのや治療院